くどいぐらいが丁度いい

26歳独身女の趣味と日常のあれこれ

人違い



仕事柄、常にマスクを装着しています


患者さんは高齢の方が多いせいもあり


同じ制服を着て同じような髪型をしている看護師は


見分けがつかないようです


そのため患者さんは背格好で看護師を見分けたりします





私は身長も高く太っているのでがっしり体型


同じ病棟にはあと2人同じような体型の方がいます


そのおふたりとも腰を痛めていて


仕事中はコルセットを愛用されています


(自分の未来を見ているようで不安になります)




先日、体動可能ですが絶対安静の患者さんの移乗があり


ロールボード(トランスボード)を使って実施しました


体の大きい患者さんだったので看護師4名でも大変です



その患者さんは女性で、とてもいい方なのですが


物忘れがあり、看護師それぞれのことは覚えられない


と以前からおっしゃっていました




無事に移乗が終わり帰ろうとする私を見て、


『 あなたは私を触らないで!! 』


と少し怖い顔をしておっしゃいました



その場の空気も凍りつく発言


移乗に問題はなかったし、以前受け持たせてもらった時も


不快に思われているような印象はなかったので


いつ嫌われたのかとドキッとしていると


『 あなたコルセットしてる人でしょ!


     私は重たいから無理しちゃだめよ! 』


とおっしゃいました





     人違いだぜー( °∀° )!!!!!





嫌われているのではないと一安心したと同時に、


誰と勘違いされているのかも大体わかり


同期や後輩が、それ人違いだよ、別の人だよ


とフォローしてくれるのですが



『 いや、この人よ!体が大きい人だもの! 』


『 前に持ち上げてくれたとき、力持ちねって私が言ったら


     腰痛いのってコルセット見せてくれたの! 』



と、譲りません


でもそれは間違いなく私ではないのです


しかし譲らぬだけではなく、体が大きい体が大きい


太ってる人だったと何度も言われ


違った意味で空気が凍りつくのでした…






結局、自分で「何度もディスるのはやめてくれ」


と言い自虐的にその場をおさめることになりました


間違えられたくなきゃ痩せろってことですね